カテゴリ: TAGETE


DSC01281

12.45Kmを上り坂はほとんどアシスト5で。帰りの下り坂は、ほとんどアシストなし。これで、バッテリィーは20%消耗。それからすると、時間にして6時間程、距離にして85km程(TAGETEメーター)は、走れることにはなります。私には十分過ぎる容量です。

SnapCrab_052

DSC01272
矢部川の千間土居公園から飛形山まで、一気に上り切りました。

三角点までは舗装道から100mほど山道がありますが、
斜度20%の凸凹道もなんのそのでした。
DSC01267

57

SnapCrab_052

DSC01256
トレイルライドらしい写真かと(^_^)

今日は、八女オルレとグリーンピア八女の2箇所の激坂を走ってみました。
結果から言えば、どちらも完全制覇でした。

八女オルレは、童男山古墳からの上り(1)、(2)は、以前のFatBikeでは、まったく上り切れなかったのですが、TAGETEで楽々とは言えませんでしたが、踏み込みを強くするとその分強く反応するので、展望台まで一気に上りきってしまいました。

グリーンピア八女では、超激坂だったところも(2)、一気上りしてくれました。また、木立を走り抜けるのも、踏み込みと同時に反応するので、とても走り易かったです。

TAGETEは、バッテリーの保ちも素晴らしい。アシスト5(強)で、上り3時間くらいは走れそうです。また、バッテリーなしでも、ペダルは重くならず、ごく普通の段変速自転車です。トレイルライドの場合は半分上りで、半分下りですので、バッテリーの予備は不要と思いました。

いままで、事前にマップで、坂の傾斜も考慮に入れて、ルートーを探ってきましたが、よほどの悪路で激坂でない限りは、TAGETEはどこでも行けそうですから、ルートだけ調べていけばよさそうで、行きたい場所が増えました(^_^)

SnapCrab_050

SnapCrab_051

DSC01169
ついに新しい相棒、手に入れました。公道OKの電動アシストマウンテンバイク BENELLI TAGETE です。近場の清水山の大観峠展望台まで初走行してきました。

ここ、以前の電動アシストFatBikeだと、最後の方は、坂がきつく、徒歩で押して行ってましたが、そんなこともなく、なんと一気に登り切ってしまいました。

・アシスト力は、低速時がとても強く、踏み込みを強くすると、その分強くアシストします。
 また、アシスト反応も速く、、踏み込みとほぼ同時なので、坂道からの発進もとても楽。

・バッテリーも長持ち。片道5kmの坂道をアシスト5で登ってましたが、
 ほとんど消費してないのにビックリ。

・バッテリーをOFFにしても、ベダルが重くなることがない。

私のように山道を走るのをトレイルライドと、いうことを最近知りましたが、MTBタイプの電動アシストでは、国内法に則ったものとしては、初ということで、このマシンはいまのところ、国内、唯一無二の、電動アシストMTBです。http://bit.ly/2nYwkbx

九州での販売店は、ハーレーダビットソンの販売店でもある、熊本は植木町の神山モータースです。この、電動アシストMTBの試乗車もありますよ。http://www.recado.co.jp/

DSC01167

SnapCrab_036


↑このページのトップヘ