DSC00962
上写真は清水寺の三重塔です。

今日は、玉名市の蛇が谷公園から、北に上って周回30kmを予定してましたが、1時間かけて行ったた公園は、桜の名所でもあるらしく、臨時駐車場まで満タンで断念しました。

戻って、定番の清水山へ。
いつもの女山の駐車場の桜もほぼ満開。昼過ぎから、上ったことなかったのですが、急ぎもしなかったせいか意外に楽ちんでした。1KMほど先の池付近では、モトクロスバイクの練習場が2箇所あることが分かり、ブイブイいってました。冬、ここら辺の路上でメンテナンスしてあるところを見かけていたのですが、やっと謎が解けました。
DSC00946

下は女山展望台から500mくらい行ったところですが、
女山展望台はも同じような感じで桜満開でした。
DSC00958

今日は、車が多く、ストロボライト点滅させて走りました。
それと、大観峠展望台付近では数台駐車してあり、また、歩いて入る人も見かけたので、こりゃ、上は多そうだと自粛しました。
SnapCrab_269