DSC09808

鹿田棚田を頂点にした周回コース。こういう落ち葉のある所は、なぜかホットする。それが、配色なのか、本能なのか、それとも過去の記憶からなのかは分からないが、思わず立ち止まってしまう。

DSC09810

SnapCrab_085

鹿田棚田も、最初みた時は感動したが、スケールは先日行った、うきはの方が大きかったかも。ただ、こちらの方が写真が映える。
DSC09812

今日は、どこでも左義長(どんど焼き)、日よりらしく、数カ所で見かけました。
DSC09821

オチは、この溝にタイヤがオチたこと(^^;)
帰ろうとバックしていたら、後輪に少し振動を感じた。草か土が盛ってあった?と思った。ゆるゆる下がっていたら、前輪がガクン。下りてみたら、この溝にすっぽりとタイヤがはまっていた。バックモニターも付いているけど、溝があるとは思わなかったので、そこまで気を払ってなかった。JAFに救援かなぁ~と、とりあえず、バックに入れてゆっくり、ゆっくり、そしたら、簡単に離脱成功。FF(前輪駆動)が良かったのかな?です。でも、以後、気をつけます(^^;)
DSC09832