DSC09791

お牧山を時計回りです。お牧山から先は下りですが、途中から新しいルートをたどってみました。写真のような場所が続きますが、途中、ガートレールもない切り立った崖の道もあり、落ちたら、ちょっと上がれないなぁ~などとと思いつつ、急な下り坂をブレーキングも慎重に下りていきました。

明日から仕事ですが、この年末年始に毎日走ったのですが、その距離は約85kmほど。今朝は、ふくらはぎが少々痛い。どうやらここらへんが限界らしい。お牧山にはサポータして走ってきましたが、走っている時は違和感ないのですが、走り終わるとやっぱり痛い(^^;)。

「なんで山を走るの?一人で危ないところを?」と聞かれたことがありますが、一言で言えばスポーツであり、運動不足解消。体を動かすのが好きなのですが、かといってジムに通う気などはさらさらない。3階まで階段上りですらキライ。山道の勾配10~15度を、10KMも上ったりしても、飽きないのか?と言えば、それは"風景"と思う。同じ道を走っていても、一瞬の風景は、2度と現れない。また、風景は、移動するとともに刻々と変化する。それが徒歩で遅すぎるし、オートバイでは速すぎる。電動アシストMTBは、私にはちょうどいいんです(^_^)。

SnapCrab_076

SnapCrab_077
SnapCrab_075