DSC03087
昨日のコースが"陰"とすれば、こちらは"陽"。このコースはいままで一番きれいでした。8時頃ですが、太陽に向かって走るので、竹林や林から差し込む光は、後光が差したように広がり、キラキラときれい。山並みも見晴らし良く、光りが当たっているので絵に描いたようにきれい。お牧山まで上りですが、そのあとは下りでしかも長い。体に当たる風が気持ちいい~~(^_^)

飼い犬に追尾されましたが、こいつらは、100Mも走れば付いてきません。防犯ベルを鳴らすだけでも、びくつきますが、こちらは警棒という武器持ち。ついてきたらで一発食らわせますからね。また、万が一、噛まれても、私の靴は安全靴、つま先は鉄板入り。スネはステレス入りの安全長脚絆(地下足袋)で固めてますから、噛んだ奴の歯がおれるでしょう。 ここら辺の装備も備えてないと、トレイルライドは何が起きるか分かりませんし、自分の身は自分で守りますよ。

SnapCrab_028
事前に調べていくのですが、●の所が、Googleマップ、国土地理院の地図でもあやふや。それでGoogleマップ航空写真みたら2017年撮影、なんとか行けそうな道発見。それをガーミンにプロットし、スマホの地図ロイドにデータを写していきました。お陰で、あやあやな所も問題なく通過できました。そこは棚田になっていて、それだけでも美しい。
SnapCrab_031

120 bpm/平均心拍数
155 bpm/最大心拍数

SnapCrab_029