今日は、大嫌いな「蛇」の名前の付く、玉名市にある「蛇ケ谷」からスタート。先日、地面の「地」の漢字の由来を知った。なんと、右辺の意味は「蛇」を表しているということで、地面にいるのは必然と悟った(^^;)でも、会いたくはない。まだ気温が高いし、道路にでてくるのは10時頃が一番多いと言うことがどこかに書いてあって、私の遭遇もおおかた、その時間帯。今日もその時間に走っていたのですが、幸いでくわすこともなく、でした。

k-81

DSC02478

今日のコースは勾配10度もなく、適度な距離でアップダウンで疲労感もない。モミジがここは多いので紅葉の時期はぜひ訪れたい場所になった。山道走っていたら、ど~んと開けた場所があって、ここで一枚。

DSC02482
道中、でっかいお寺様がありました。駐車700台可、ということでほんと?、と半分疑いながら先に進んだら、山を切り開いた、とてつもなく広いアスファルトの駐車場があり、時期が来たらここ満車になるんだろうな~と、眺めてきました。お寺様の名前は「奥之院」。

DSC02483

SnapCrab_050

平均心拍数/118 bpm
最大心拍数/142 bpm