DSC01256
トレイルライドらしい写真かと(^_^)

今日は、八女オルレとグリーンピア八女の2箇所の激坂を走ってみました。
結果から言えば、どちらも完全制覇でした。

八女オルレは、童男山古墳からの上り(1)、(2)は、以前のFatBikeでは、まったく上り切れなかったのですが、TAGETEで楽々とは言えませんでしたが、踏み込みを強くするとその分強く反応するので、展望台まで一気に上りきってしまいました。

グリーンピア八女では、超激坂だったところも(2)、一気上りしてくれました。また、木立を走り抜けるのも、踏み込みと同時に反応するので、とても走り易かったです。

TAGETEは、バッテリーの保ちも素晴らしい。アシスト5(強)で、上り3時間くらいは走れそうです。また、バッテリーなしでも、ペダルは重くならず、ごく普通の段変速自転車です。トレイルライドの場合は半分上りで、半分下りですので、バッテリーの予備は不要と思いました。

いままで、事前にマップで、坂の傾斜も考慮に入れて、ルートーを探ってきましたが、よほどの悪路で激坂でない限りは、TAGETEはどこでも行けそうですから、ルートだけ調べていけばよさそうで、行きたい場所が増えました(^_^)

SnapCrab_050

SnapCrab_051